EXPASA御在所

先日新しく出来た旧御在所サービスエリア「EXPASA御在所」へ行ってきました。

上下各線のに各16軒計36軒のお店が出店していて三重県と愛知県の名店のテンポが入っています。

今回の目的は下り線にある山本屋の「味噌煮込みうどん」で、高速を使うと非効率なので一般道を走ること1時間半。いよいよ駐車場と思ったら車の行列じゃないですか・・・係員に特別駐車場を案内してもらい、いざEXPASAへ・・・しかし付いたのは目的の下り線じゃなくて上り線の方へ・・・案内所で聞いて下り線へ歩いて・・・途中間違えて駐車場へ出てしまいましたが、まあ、無事に下り線へ到着!かなりアップダウンがあったので腹ごなしには十分!!

いよいよ山本屋の味噌煮込みに遭遇いたしました。フードコートになっているので、隣でラーメンときしめんを食べていた少しお姉さま一行といろいろお話をしました。

腹が膨れたので、お店をいろいろ覗いてみるとどの店もおいしそう・・・今度行ったときは三和の親子丼だなっと!

さて、帰りにもう一度上り線側へ行って赤福赤福氷を食し、上り線の三和でフライドチキンとから揚げを買って帰りの車で試食・・・晩飯のおかずのはずだったのに15分持たなかったよぉ〜〜〜〜滅茶苦茶うまい。今度行ったときの親子丼がますます楽しみになった。

さて、来週は尾鷲の海洋深層水のお風呂へ・・・