2005-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが

細菌による感染症の為しばらく入院します。 従って、ブログの更新は年明けまで停止致します。 代筆 妹

病状報告??

今日は熱が高くなりませんでした。ここ2週間で一番気分がいい日でした。飯もたくさん食ったし・・・そろそろ大丈夫か?

今日の病状報告?

最近このブログの内容がほとんど私の病状報告になっている状態ですね。 ということで、本日39.9度も熱が上がりました。ここまでくると肺炎では?と言う心配が出てきますが、まあ、大丈夫でしょう。今日も病院で点滴で熱をさましてきましたが、明日以降も…

回復!?

風邪も快方に向けてかなり前進した感じ、あと少しでフル全快か!それにしても今回は非常にしつこい・・・治ったと思ったら熱がぶり返すし・・・仕事もあるしまとめて休みを取れないのも起因していただろうなあ。

最近の一枚

DEUS EX MACHINA 1997, Non est ars quae ad effectum casus venit - LP (live) 80年代以降のバンドのためギターの音色はメタルだが、よくあるプログレメタル系の音ではなく、バイオリンや、ハモンドも交え独特の攻撃的プログレッシブサウンドを提供している…

DEUS EX MACHINA

漁盤結果のところで1stと書きましたが、97年に出たliveですね。でもアナログはこれしかなかったのかな?

また、39度近くまで熱が上昇

いったいどうなってるんでしょう。 ということでもう寝ます、コメントは明日で勘弁してね。

おかしい?

熱が下がったりあがったりを繰り返していて気分は大分良くなったが、医者いわくあと一週間ぐらいぐずぐずするとのこと・・・抗生物質を追加で投薬になった。明日また山奥へ・・・

お気に入りの湯呑

ふくろうの湯のみなんですが中にも絵が描いてあるところが気に入っているんですよね。

東京漁盤結果

あっと驚く!掘り出し物はなかった!!いつもの予算の1/3以下?そんな中!以下が獲物です。 LP 14枚 AGE OF REASON/Same 今回の目玉ですね、昔からほしくてほしくて仕方なかったレコードです。一言で言うとバニラファッジなんですけど、この頃たくさ…

名古屋23センチ

もちろん本日の積雪量です。名古屋へ仕事で出向いたわけですが、案の定、高速は通行止め目的地まで危険が伴うと判断で、本日の仕事は別途日程調整へ・・・

帰還報告

無事!戻ってまいりました。向こうでお会いした方々多々ご迷惑をおかけしました。今度は万全で望みます。では、そのときまで。漁盤結果は明日以降で・・・・

それでは行ってきます。

気分はまあまあ後は気力?

明日は東京漁盤の予定ですが・・・

決行予定です。

駄目押しの38度越え

恐れていた通り、昨夜から体温が上昇してきて、朝、計ってみたら38度を超えてました。やはり昨日無理したからなのか・・今日は頭痛がいつもにも増して酷いので安静にしてました。胸焼けも酷いのですがこれは薬の影響かなぁ?

まだまだつらいよ!!

食事をここ4日間まともに取っていないので、ふらふらデス。さて明日は名古屋出張だが仕事をまっとうできるのか・・・では明日!!

ブラックオーク

写真は皆さんあまり認識がないかもしれませんがブラックオークアーカンソー改めブラックオークの邦題「悪魔の追撃」です。アルバムタイトル曲はあのGUNのヒット曲のカバーです。実はこれ、深夜のテレビ番組でLIVEをやっていて、これが凄くかっこよかった…

風邪の経過報告

今日も一日気分が悪く飯も食いたくない状態、最後の手段バニラアイスクリームを買ってきてもらって食べるも半分くらいで食えなくなりました。先ほど気分もいいのでこのときに何か食わなければと中華そばを食べました。これが、この3日間で初めてまともな食…

症状はインフルエンザ

のようなんですけど。ということで今日も熱がぶりかえして38度台ということで、もう一日お休みをいただきました。本当は今日の午後とあるお客さんへ行く予定があったのですが、会社へ電話をかけると客先から14日にしてくれという伝言。渡りに船というか…

インフルエンザではなかった

今日も39度から下がらずに会社休んで病院へ・・・インフルエンザではなかった。 点滴を打って熱も37度台に気分もよくなってきましたが、頭がまだ少し痛いです。画像はORAG-UTANアメリカオンリーで出ていたブリティッシュハードロック

39度5分

という熱が出ました。風の症状はほとんどないです。ちょと気分がよくなったので更新。

明日は元気?

ということでもう寝ます。

風邪を引いたようだ

なんだか熱っぽい!仕事で会社へ行ったのだが途中で気分が悪くなり帰ってきたら、熱が出だした模様。

最近思うこと①

凄い才能? 実は安倍なつみのことなんですが、彼女の楽曲に「あなた色」という曲があります。アルバムに入っている曲なのでテレビでは多分歌ったことがないと思いますので、聴かれたことのある方はそんなに見えないでしょう。私はなぜ知ってるかというととあ…

今日は名古屋へ

ということで仕事してきました。

今日の一枚のつもりが

今日は疲れたので一服に変わりました。あしからず。

明日も山奥?

ということで明日また、山越です。しかも今度は夕方4時にひと山越えたお客さんまで行きます。さて、じつは、いくつかじっくり書きたいデーマがあって 最近の女性ボーカリストについていくつか思うこと サンプリングってパクリじゃないの? ジャムバンドって…

今日は寒かった

今日は山越えをしたのだが、山頂近くは雪景色で気温は2度。お客さんはゴルフ場だったのだがカート置き場へ案内してもらったらここが吹きさらしの場所で寒いの寒くないのあと10分で完全に凍死状態・・・んなわけはないけど・・・こんなところで仕事してい…

京都漁盤結果

レコードフェスタにて LP TOE FAT/TWO(USA盤)案外きれいなので即買い。 RUMPLESTILTSKIN/Same Title(USA盤)これも最近見ないねえ Brian AUGER & TRINITY/Definitely What(USA盤)これも案外きれい VANILLA FADGE/Mystery(USA盤)80年代のオリジナルアルバム スハ…

さて、京都漁盤結果?

ということで、結果は下記の通りですが、それにしてもロック系、特にサイケ、ハードロック、プログレ系のレコードが少ない。そんな中ゲットできたのは下記の獲物です。