2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社から

ははは!これ、今度4月から本格化させる仕事用のブログのテストです。大手を振って会社から更新しています。ちゃんと更新できれば仕事に使いますよ!本格的な更新はたぶん深夜です。ということで夜中です。イラストは私ですが、退院してからご挨拶に行ったユ…

ただいま帰宅

ということで、ネタも何も用意してないです。誕生日(2月26日)ネタとしては、同じ日付の有名人は桑田圭祐、藤本美貴ですね。一日違いでジョージハリソンです。

PROPHET

バンド名 PROHET アルバムタイトル Same Title 詳細 1曲目からハモンドオルガンのアルペジオで始まるプログレッシブハードをきかせる。当事ハモンドオルガンの音を聞かせるバンドは皆無に等しくとても懐かしいと同時に新鮮さも感じた、しかし曲自体はASI…

Hard Rain Falling.

今日は激しい雨!!早々に大阪行きはあきらめました。まあ、今日は誕生日ゆっくりしましょうか。ということで、買い物に出かけた以外は家でのんびりしてました。おかげで、普段あまり聴けないレコードを聞いたりギターを弾いたりしながらすごしました。こん…

新車購入決定&ありがとう10000ヒット達成!!

三菱自動車のi。トヨタのラクティス。迷いに迷った挙句軍配はトヨタラクティスに上がりました。決定理由は家にすでにワゴンRがあり。軽自動車は2台より1台普通車がやはり必要かな?というのがその理由です。納車が楽しみです。さて、明日大阪のレコード…

BLASPHEME

バンド名 BLASPHEME タイトル Same Title 回想 当時、名古屋のどこの輸入盤店にも入っていなくて、何か優越感を持っていたことを思い出します。その何ヵ月後かにヘビーメタル専門誌BURRN!が創刊されその創刊号に紹介されてました・・・が、確か評価は52点…

メタルな一枚

今をさかのぼること22年!!とある百貨店でこのレコードに出会いました。新着輸入盤の癖に輸入盤ワゴンセールのたくさんの安いレコードの中に埋まってたのがこのレコードです。

僕の好きなバンバン

え〜と!タイトルだけだと何のことかわかんないですよね。ビリーバンバン?ばんばひろふみの愛称?とぼけた顔してババンバンのスパイダース?いいえ違います。テリーリードのBANGBANGです。かのボンジョビのデビューヒット(RANAWAY)の元曲…

もうすぐ1万ヒット!!

さて、仕事から今帰ってきたところです。ということで、今日の更新はあまり内容のない話ですが、もうすぐ1万ヒットですね。ものすごいペースです。

The Lost Anthology/George Lynch

アーティスト GEORGE LYNCH タイトル The Lost Anthology 内容 このCDには、78年のTHE BOYZ〜XCITERといったジョージの紹介文には必ず登場していたバンドの実際の音が聞けるのがうれしい!今のスタジオ技術で多少補正されているだろうが、なかなか鋭い音…

発掘の一枚

今回は80年代に好きだったギタリストジョージリンチの70年代から最近までの音源を集めた蔵出し物のCDを紹介します。Dokkenは2回コンサート行きました。

GUTS/JODO

バンド名 JODO アルバムタイトル GUTS 詳細 改めて聞いてみると非常に不器用なバンドというか、UK産らしい煮え切れなさがあり、ブリティッシュファンにはたまらない一品でしょうね。 若い頃はこのレコードのA②を好んでそればっかり聞いていましたが、じっ…

今日の一枚

さっきまで聞いていたレコードです。このレコード今や、ものすごいプレミア(某店で¥18,900!!!!!)がついてて驚きました。もはや高嶺の花。CD化ってされてましたっけ?

まごの店

店の名前 まごの店 特徴 高校生。しかも私の母校である三重県立相可高等学校の食物調理科(私は普通科でした)の生徒が学校の休日に営業している店。 レポート 目的は「栃原の観音さん」だったのですが、昼食をどこで摂るかという話になり。候補として「わか…

今日も土曜日出勤日

今日は仕事に赴きました。おかげで、漁盤にいけないので、ネットで漁盤しています。ということで、昨日、HEAD OVER HEELSを1,280円でGETしました。ふむ、まだまだ、あるとこにはあるね。このレコード店では、以前、フリージドピンクのハートブレイクホテルと…

The Art of Navigating by the Stars/SIEGES EVEN

バンド名 SIEGES EVEN アルバムタイトル The Art of Navigating by the Stars 内容 前作UNEVENから待つこと8年、どちらかというと再結成アルバムのようだが、最近プログレ系のアルバムを多く発表しているインサイドアウトというレーベルから発表された最新作…

今日は?

何か疲れました。仕事で峠越えしたのもあるし、季節の変わり目で体中が痒いし・・・ 皆さんは季節の変わり目に体が痒くなりませんか? もうそろそろ花粉症の季節だし・・・そんなこと考えるから余計疲れるんだね。さて、明日はまじめに書こうと思います。

今だから書ける怖い話

まあ、今回の病気に関してなんですけどね。原因不明の熱でうなされてた入院後の2週間本当に死を意識しました。というのも期待を持って打ち続けた抗生剤がことごとく不発に終わり半ば直ることをあきらめました。 昨日、泌尿器科に管の交換に行き先生と話をし…

焼きそばがマイブーム?

今日、大阪のある製麺所から幻の焼きそばが届きました。 早速、普通のソース焼きそばを作って食いましたが、信じられないくらいうまかったです。どこの製麺所の麺かはCMになるので伏字(になってない?)で書きます。大阪の○○タメンさんおいしかったです。…

作り方

たまたまスーパーマーケットで九州フェアをやってて、ちゃんぽんの麺を買ってきたことで発想が広がりました。 1.材料は麺、野菜、しいたけ、魚介類、豚肉 2.豚肉をいため皿に取っておく 3.野菜と魚介類をいため1の豚肉をいれいためる 4.麺を入れ市販のとんこ…

焼きラーメンを作ってみました

写真は本家の焼きラーメンですが、味を想像しながらオリジナルの焼きラーメンを作ってみました。

プー横丁の家

最近、この曲を2〜3日前からずっと聞き続けています。バージョンは様々で、ロギンス&メッシーナのスタジオ&ライブバージョン。ニッティ・グリッティ&ダート・バンドのライブバージョン(LIVEしか持っていないので)。 聞いている理由は、多分ノスタ…

幻のシングル

バンド名 JERUSALEM タイトル KAMAKAZI MOTH 説明 これはイタリア盤のピクチャースリーブです。あればほしいですけど上のような値段で買うつもりはさらさらありませんね。聞いたことはないですが、聞こうと思えば、レパトアーのCDを探せば済むことですし・・…

幻のシングル

幻の一枚に対しシングル編です。これの日本盤が20万くらいで落札されたとか聞きますが、満足いくないようなんでしょうかね。聞いたことないのでわかりません。

元モー娘。メンバー喫煙謹慎

ご存知の通り元モー娘。メンバーって加護ちゃんですね。未成年で喫煙というのははっきり言って申し開きできない法律違反ですから、私は加護ちゃんを擁護する気はさらさらありません。 最近なんかこういう事件が多いと思いませんか?当事者が悪いのだから罰は…

自主制作で優れ物?

ME アメリカの自主制作物ジャケットはSSWか?と思わせるが内容はYESを髣髴させるハードプログレの一級品。今度紹介しますね。 フェルナンドイボスキー ベネズエラのアーティストによる自主制作といわれているがストリングスまで配したシンフォニック物として一…

LEGEND

バンド名 LEGEND タイトル From The Fjords 内容 あまりにもレアで、プレミアももの凄くちょっとやそっとじゃ手に入れられそうもないレコードである。そんなレコードって内容は、まあまあというレベルの物が多いというのは、ある意味当たっていて、自主制作…

幻の1枚

内容は最高なのは判っているが手に入らない。そんな一枚です。

WEBに携わるメリット

ということで、先のぶっこみハム太郎さんとは、とあるお店を通じて連絡を取り合っている仲でしたが、そこが消滅してから音信普通になってたんですよね。でも、このブログを探し出してくれて、書き込んでくれたおかげでお付き合いが再開しました。 またそれ以…

本日友人から

私の古い友人でこのブログも見てもらってる友人から素晴らしい物をいただきました。まずはお礼!ぶっこみハム太郎さん。ありがとう。さすがの編集楽しく拝見してます。