2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか・・・

某LivedoorのSNSサービスの終了告知がきていた。まあ、ほとんど利用していなかったので実害はないのだが・・・

今日は朝からこんなレコードを

Mose Allison/Mose in your ear/'72 このMose Allisonという人は、ジャズ・プルースピアニスト&ボーカリストとして50年代から活躍していた人で、ロックファンにはあのCACTUSを始め多くのアーティストにカバーされているParchman FarmやWHOのYoung Man Blues…

ふと思い出して

Jenny Darrenという人のQueen of Foolsというアルバムを聞いてた。このレコード多分世の中から抹殺されているレコードだと思うけどとっても重要な事実が隠されてるんだよね。それは、このアルバムのトップにPat Benatarで有名になる“Heartbreaker”が収められ…

どうしたものだろう

すっきりしない日々が続いております。

ここ最近

凄く体調が悪い。午前中はとにかく苦しいというか息を止めていて苦しくなって息をし始めたときのような感覚がずっと続いている。原因は多分ステントの影響なんだろうけど、午後になるとかなり気分がよくなってよるには普通になるという日々が続いています。

さてともう9月かぁ

多分去年もこんな表題を書いていたと思う。つくづく進歩のないやつ・・・先月のお盆休み中に高校時代の仲間6人が卒業後30年ぶりに全員勢ぞろいした。でも30年という月日は会った瞬間に埋まってしまった。それにしても楽しい時が過ぎるのはなんと早いことか・…