2007-01-01から1年間の記事一覧

今日は千枚漬け

わざわざ遠出をして千枚漬けを買ってきました。正直京都で買うものよりも数倍おいしい!店名と場所は秘密。とても品のいいご婦人が一つ一つ丁寧につける千枚漬けは本当に絶品。 また正月に会に行く予定。

地震速報

私の住んでいる地域は東海地震、東海沖地震が近い将来に起こると宣言されている地域で、地震対策というのはしなければいけないんだけどなかなか出来ないのですね。これが・・・実は私の職場にはインターネットを利用した地震速報のシステムが設置されていま…

ネットちらし三重.com

さて、私がプロジェクトに参加している会社のHPですが、この10月で1周年を迎えます。ということで感謝を込めてプレゼントを企画していますので、奮ってご応募ください。今回のプレゼントはDSとWiiです。http://www.netchirashi-mie.com/

脳内フェチメーカーをやってみた。

最近話題の脳内メーカーの姉妹版脳内フェチメーカーをやってみた。う〜ん!鋭い! 昔、某お客様の受付というか秘書というか・・・いつも電話や訪問時の応対に出てくれる女性がいたのだが。この子のルックスはなんとも思わなかったのだが声に非常に"萌え"たこ…

昨日は友人のLIVE参戦

昨日とある場所の画像です。YESのコピーバンドで、楽器から衣装にいたるまでディテイルにこだわった完全コピーバンドですが・・・実は結成時メンバーを引き合わせたのは私でした。以前このバンドのボーカルとベースと一緒にバンドをやっていて別にギター…

今日はザ・めしや〜ベルファーム

今日は昼飯にザ・めしやで済ませ、ベルファームまで小ドライブ。 ベルファームでは蜂蜜ジェラートを食べ帰路に着いたが、その間、カーステレオからは先日紹介したCIRCUS MAXIMUSとフランスのSpheric Universe Experienceが流れていたのだが、何故か脳内ではZ…

年かなあ・・・

最近ウォーキングを続けているのですが、土曜日の夜からお腹を壊し月曜まで調子悪かったのですが、火曜日の朝いつもどおりウォーキングをして、お風呂に入って出社まで少し時間があったので仮眠しようとベッドにねっころがったら重力を10倍感じたように体…

今日もレコード三昧?

昨日からたまりにたまったレコードを聴いています。とか言いながら今聞いてるのはMOXYの1stだったりするのですが。昔、聞いたときはあまりピンとこなかったのですが・・・今聞くといいですね。なぜ当時はだめだったのかな?ニューウェイブオブブリティッシュ…

さてともう9月

本格的に仕事復帰してまだ1年たっていないわけですが、それでも時がたつのが早いなあと感じる今日この頃、皆様どうお過ごしですか?なんて挨拶しちゃったりして。仕事やプライベートが落ち着いてくると何も書くことが思いつかなくなってくるわけで・・・本当…

もうひとつブログを開設してしまいました。

今回は音楽しかも70年代ハードロックを中心に紹介する内容です。 興味ある方はぜひ寄ってください。 http://blog.livedoor.jp/tarusworld/

プレゼント企画開催中

会社で運営しているねっとチラシ三重.comでプレゼント企画開催中です。日本国内であればどこからでも応募可能なので是非応募してください。期間は8月末付近だったと思います。ちなみに私がプレゼントの写真データを作りました。 http://www.netchirashi-mie…

スウェーデンのバンド映像DVD

MORTE MACABRE、LIFE、NOVEMBER、FRIENDSHIP TIME、ASOKA、SOLID GROUND、MECKI MARK MEN、MIKAEL RAMEL、FLASKET BRINNER、CHARLIE&ESDOR、EMMA NORDENSTAM さてそうそうたるスウェーデンのロックバンドのステージを捉えた映像・・・といっても当時のもの…

営業サポートというお仕事

営業に配置転換になって、まだ一ヶ月たっていないんだけど、20年近くも営業一筋でやってきた身にとっては、今の状況は非常に充実している。 営業サポートの主な仕事は、資料作りとソフトのシュミレーション、営業との同行、今日はHPに載せる写真を撮ってそ…

普通のBLOG?

最近は動画が中心になっていましたが、そろそろ普通のBLOGに戻そうかと! せっかくの3連休なのに台風直撃です。日ごろの行いが悪いせいかな?

心機一転!

う〜ん!とうとう一ヶ月に一回しか日記を更新しなくなってしまいました。毎日同じことの繰り返しで、時間が過ぎるのがものすごく早いですね。あっと言う間に今年も半分過ぎてしまいましたが、その間に仕事も2転3転し所属も変わりました。振り返るといろい…

These Walls ドリームシアターのカバー

これは本家よりもいいです。ぶつ切りなのが残念だし途中で国旗が落ちるのもハプニングとしては少し失笑ものだし・・・でも・・・このボーカルの人ものすごく声がいい!CD出てたら欲しい!んで!こちらが本家DREAM THEATER!!

こんなん作ってみました。

Amazonのアソシエーションストア 「たるのマイアソシエーションストア」 http://astore.amazon.co.jp/tarusworlddia-22 これからここへお勧めのCDを紹介していきます。

カナダのSIR LORD BALTIMORE?

というか70’sサウンドのバンド'PRIDE TIGER'です。 まあ、SIR LORD BALTIMOREのカバーというのは非常に珍しく、しかもドラマーがリードボーカルです。 "The Lucky Ones" というアルバムが来月出るようですが、日本発売は無いんだろうなあ…

SWEDENは70’sサウンドの宝庫?

もろNOVEMBERの音をしていると思ったらSWEDENのバンドでした。ばんど名はSVARTE PANまあ、最後の動画はドキュメンタリーですが、テレビで放送でもされたのでしょうか。SWEDENは70'sサウンドの宝庫なのでまだ後日別のバンドを紹介します。

さらにこんなのも

WITCHCRAFTです。いかにもブリティッシュハードロックですね。

70’s????

バンドは WOLFMOTHER オーストラリアのバンドです。さて、しばらく21世紀の70'sハードロックの特集でもしましょうかね。

続いてアニメ主題歌行きましょうか

さて、今回は以前UPした舞乙−HiMEの2クール目のOPテーマ「CRYSTAL ENERGY」 まずはアニメOP 栗林みな実のLIVE やはり中間部はシンフォニックだなぁ!

いまさらながらシムーン関係を

もうこのアニメが終わってからすでに半年以上もたっているんだけど、DVDが先月で全9巻発売されたので、今度一から見直してみようかなと思ってます。その前に音楽関係の動画をまとめてみました。オープニング エンディング エンディングアニメは見つかり…

BLOG開設?

このBlogがいまや動画紹介が中心になってしまったので、音楽を中心にしたBlogを開設してしまいました。紹介したCDはAmazonで購入可能にしましたので、その内容に興味もった方はご利用してください。「たる‘sわ〜るどの音楽日記」 ttp://blog102.fc2.com/tar…

久々に最近のお気に入り音楽を

さて久々に音楽系の話題というか動画をバンドはWICKED MINDSです。ふふ!バリバリに新しいバンドだぜい!驚いたか!

最近のアニメはプログレ?

まずはシンフォニック系曲は荒川静香がオリンピックで使ったやつですが日本語の歌詞が載ってます。「ロミオ×ジュリエット」から、アニメ自身も非常に面白そうです。もちろんシェイクスピアのあれですが、かなり舞台設定が違います。 さてこれはプログレメタ…

昔々!樽というバンドがありました。

そこで、私の後ろでドラムをたたいていたのが今回の主役? SUNNYの現バンドの映像がYOUTUBEに上がりました。ギターを弾いてるのはそのときSUNNYのバンドのボーカリストだった涙依! あの時はギターなんて弾けなかったのに。諸事情でギタリ…

聖桜学園校歌

最近この曲にはまってます。 動画はアニメのワンシーンで学園祭での演奏シーンです。このシーン涼宮ハルヒ12話と比較されてますが、まあいいじゃないですか・・・どちらも好きですから。 ということでハルヒの学園祭の演奏シーン

TAKE A HAND の謎!?

今回は謎の映像です。アーティストと曲はRICK SPRINGFIELDの"TAKE A HAND"です。 この映像ですがバックバンドを見るとどうもHEAD EASTのようです。そこで。長年の疑問が晴れました!!! HEAD EASTのLIVE ALBUM(写真)の一曲目はこの"TAKE A HAND"なのです…

いよいよ削除の荒らし(嵐)

以下は私個人の意見であることをまずいっておきます。ついにYOUTUBEで、権利の行使がされ始めました。つまり著作権物に関してどんどん削除されてます。でもですね。何で削除すべきと考えるんでしょうかね?というのはただでプロモーションしてもらっている部…