2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンタがもうすぐ

12345踏んだ人ご連絡を・・・

更新間隔が

開いています。この時期どこの会社でも忙しいことに変わりない。あと少しの辛抱!!

最近の一枚

バンド名 Bullet for my Valentine アルバムタイトル The Poison 内容 メタル瀕死状態のUKから出現した脅威のバンド。私はアメリカのバンドと思ってました。 嵐の前の静けさを思わせるとても美しいメロディのイントロからいきなりブラストビートに乗っかる…

Bullet for my Valentine

お!お!お!お!お!お!お!これは・・・カッコイイ!!!!!これが、初めてラジオで聞いた彼らの「All These Things I Hate」を聞いたときの感想です。

少しサボってました?

というより忙しくて更新できない日々が続いています。まともな更新はいつできるでしょうか?

ラクティス

愛車です。HDDナビをつけてCDがどんどん録音されていきます。今日は午前中に某観音さんまでドライブしてきました。

ラクティス到着!!

早速、ドライブしてきました快適!快適!

最近思うこと②

本当にうまいの? 最近のボーカリストの歌い方なんだけど、なんか人の物まねっぽく聞こえるのはなぜ?偉大なる先人達が作り上げた唱法をまねてるようにしか聞こえないのはなぜ? みんな歌唱指導を受けているのかな?先人達は自分の個性を重視するために独学…

ということで

ただいま。退院してきました。今夏は未だ左わき腹が痛いのですが、仕方ないですね。ただ、次の石も落ちてきていて、最低でもあと3回同じ処理が必要です。では、今晩の更新で・・・こんばんは。

さて今日は

再々入院の日です。では、明日!

アイドルの一曲

アイドル名 モーニング娘。 楽曲名 真夏の光線 私見 アイドル史上最も難しい楽曲だと思っている。その理由として、2声、3声のハーモニーの掛け合いがあるのだ。曲調は非常にさわやかなのだが、歌いこなすのは異常に難しい。だって最低6人くらいの声(モー…

11111ヒット間近!!

これを書いている間にも行きそうな感じです。ごめんなさい!自分で踏んでしまいました。

益屋本店の「ひとくちみたらし」

今日、病院の帰りにスーパーへ寄ったら益屋本店(おにぎりせんべいで全国的に有名なマスヤが経営している甘味処)の出店があって黒蜜みたらしとひとくちみたらし(写真)を買って帰った。そのひとくちみたらしのおいしかったこと。三重県の新しい名物発見?と…

診断結果

胸と背中は神経痛?足は両足に腫れがあるようですが、痛いのは右足首だけ・・・結局痛み止めをもらい血液検査。結果は月曜日の午後・・・どちらにしてもすっきりしないなあ。気を取り直して明るい話題

いまだ癒えず

昨夜から原因不明の右足首の腫れがあります。通風のような何をしても痛いことはないし・・・ということで病院へ行ってきます。胸から背中にかけてかなり強力な痛みもあるし・・・すべて、入院時の治療のせい?として片付けることはできませんが訳がわかりま…

最近気になっていること

キリンビバレッジの午後の紅茶のCM。バックに流れるジャニスの名曲「ムーブ・オーバー」歌っているのはなんと松浦亜弥なのだ!!!@@; 下記にCM動画があるので興味のある人は確認してください。いやあ。松浦って歌えるやつだったんだなぁ。最初聞いたと…

今日退院はしてきましたが

石をすべて割ることができず。また来週石を割ります。割れてはいるが詰まっている状態かな・・・

明日は

治療のため再入院しますが、翌日退院の予定です。では、また明日朝の更新で

漁盤コース

朝、7時45分家を出発。神戸着が11時前、まず飯を中華街で食ってからハックルベリー、ガポンレコード、りずむぼっくす、他2店、大阪も回る予定なので3時半ころ梅田へ、実は阪神百貨店でレコードフェアがあってそちらにも参戦!梅田ではレコード店には…

奇跡は???

さて、昨日の漁盤ですがLP23枚、シングル4枚ということで気づけばまたまた大量購入!一緒に行った知り合いも手提げ紙袋を両手で持つほどの大量購入。

漁盤ツアーより帰宅

やはり疲れました。レポートは、明日にでも・・・さて、奇跡はあったのか・・・あった!?

もう3日

今日は午前様です。ただいま午前1時45分・・・んで、この更新は23時18分!!明日は神戸〜大阪漁盤ツアーさて、何が手にに入るか。

もう3月

最近は仕事が忙しくてろくな更新ができないですね。今日も・・・