2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院へ行ってきました。

体中にできものというかしこりのようなものが、入院中からできてまして、それを見てもらいに病院へ行ってきます。で、見てもらったら心配することはない。とのこと、入院中に検査や何やらで相当数の薬剤を投薬しているから出ても不思議はないと・・・とは言…

今日の一枚

アーティスト名 JOSE SID + GREEN WINDOWS アルバムタイトル no dia em que o rei fez anos 内容 プログレファンにはこの後のアルバムがいいのでしょうが、POPな曲を中心としたそれこそホセシドの本来の姿なのでしょう。しかし、A②だけは違います。ディ…

今日のDVD

タイトル アンセム 20th アニヴァーサリー・ツアー 2005

今日は懐かしさでいっぱい

本日は一応出社したのだが、急に午後治療が入って半休しました。んで、治療が終わって家に帰ってみると玄関にアマゾンの袋が、中身はアンセムのDVD。早速、見ました。実は、アンセムというと86年のタイトロープというアルバムが大好きで毎日聞き狂って…

レコード棚にこんなん在りました

今回はギリシャのアクリタスです。自分としてはギリシャというとソクラテスの3rdがあまりにも凄すぎて、そのほかのギリシャのバンド、ペロマボキイウ、アスベストポウロス1001の2nd、先述のアクリタス等レベル的には高くても引っ張り出す機会が少…

レコード棚に・・・

イーラクレイグにしても今回のアクリタスにしても忘れてるようなアイテムじゃないんだけどね。たまに棚を物色していたらあっそうだった持ってたんだという物が多くなっているような気がします。その反面、レコード店でこれは持ってたはずと思って買わなかっ…

ダイエット?

私、現在、体重が最盛期の86キロから自然と?減量いたしまして、現在74キロ(一時72キロ)です。多分、皆様が知っているたるを想像すると別人のような容貌になっていると思います。実際、知り合いが私と理解するまでに一瞬の間を要しました。まあ、入…

レコード棚にこんなんありました

ということで、自分自身も持っているのを忘れかけていたレコードを掘り出していきます。今日の一枚とは少しスタンスを変えて紹介しようと思っています。ええっとオーストリアのイーラクレイグの幻の1stです。実は75年〜76年くらいにレギュラーで日本に輸…

BUFFALO

バンド名 BUFFALO アルバムタイトル VOLCANIC ROCK 内容 オーストラリアハードロックの最高峰ですね。まあ、音楽性を問えばもっといいバンドはたくさんありますが、とにかく1曲目の疾走感を味わったらオーストラリアNo.1と誰もが唸ると思いますね。 こ…

今日の一枚

さて、どんどんいきましょうか!!

メッセージをいただいた皆様へ

本来なら一人一人にメッセージをお返事したい気持ちではありますが、現状をここに書くことでまとめてのお返事ということにさせてください。現在、薬を定期的に服用すれば、熱も上がらない状態です。ただし根本的な解決ではないのは明白で、抗生剤も飲み続け…

AGE OF REASON

アーティスト名 AGE OF REASON アルバムタイトル Same Title 内容 一言で言うと、バニラファッジということになるけど、同じ時期に(67年〜69年)たくさん出てきたモドキバンドとは一味違う。バニラファッジと同様当時のヒット曲のアレンジが中心ではあるが…

今日の一枚

さて、病気なんて暗い話題をいつまでも続けてても面白くないので本来の内容に戻りましょうか!

退院?

退院とはいえこれ以上病院にいても薬を飲んでぶらぶらしているだけなので、熱をコントロールして一般生活に戻る選択をしました。ということでまだ、完全に治ったわけではありません。 腎盂腎炎は熱源のひとつであってもうひとつ何か隠れているようです。まあ…

お詫び

年末の準備をするまもなく体調が悪くなり年賀状やその他ご挨拶関係何もすることができませんでした。後日何がしらご挨拶いたします。 注写真は幻の2006年年賀状絵柄です。

皆さんご心配かけてます。

本人です。半日外出許可をもらって今自宅にいます。まあ後数時間後には病院に逆戻りですが、、、少し今回の入院に関してご報告しておいたほうが、皆さんに安心していただけると思いますので、少しだけ書いときます。詳細は退院後たっぷりと・・・まず。今回…

途中経過

遅ればせながら皆さんあけましておめでとうございます。 入院してすでに3週間目に突入しておりますが発熱の原因が まだはっきりわからない状況でいつ復帰出来るかわかりません。 とりあえず現状報告しておきます。 代筆 妹