現在のブログ事情まとめ

ご無沙汰です。1年に1回しか更新しないブログの管理人です。今以下のブログを中心に書いておりますので、どうかそちらをご覧ください。またこのブログは1年に1回見てもらえればいいかな・・・ Twitter ブログ更新のお知らせに使っています。 http://twitter.…

昭和も遠くになりました。

ははは、10ヶ月ぶりの更新です。このところ私の青春時代の思い出の有名人が相次いで亡くなっています。ちょうどお盆ですからその人達を振り返りましょうかねェ。一番ショックだったのは、モップスの鈴木ひろみつ氏ですね。モップスといえばひろみつ氏のキャラ…

EXPASA御在所

先日新しく出来た旧御在所サービスエリア「EXPASA御在所」へ行ってきました。 上下各線のに各16軒計36軒のお店が出店していて三重県と愛知県の名店のテンポが入っています。今回の目的は下り線にある山本屋の「味噌煮込みうどん」で、高速を使うと非効率なの…

Twitter

少し前からTwitterはじめてますが、最近はフォロー専門であまりつぶやかなくなってきたなぁ・・・ってここでつぶやいてどうする。つぶやきはここです。

新しいブログを立ち上げました。

4個目のブログになります。これは、いまや開店休業状態のHP「たる’sわ〜るど」のブログ版で「真・たる’sわ〜るど」といいます。さらにコアに60年代から80年代の世界中のロックバンドをバンド単位で発表したシングル・アルバムのディスコグラフィーを中心に…

もう春だよ!

あけましておめでとう。なんてね。今年初めての更新がすでに3月中旬とは・・・持病の定期検査の結果異常なしでほっと一息の今日この頃です。

お値打ち

先日、鳥羽へ海鮮料理を食べに行きました。先月にも同じところに行っているので、毎月一回は行くことにしようかな!? 車を飛ばしていったのは鳥羽磯部漁協が直営経営する『魚々味(ととみ)』というお店。 写真は先月食べた「伊勢海老御膳」前回は「組合長…

ご無沙汰すぎです。

半年以上ほったらかしにしていたので、見てくれる人はもういないでしょうねぇ・・・まあ、近況から再開するとしましょうか。実は今年の4月に会社を自主的に退社いたしました。今のところいわゆるニート状態ですね。失業手当で食っています。それにしてもなん…

不安的中!

仕事のほうも3月末で契約社員打ち切りに組織再編成です。

日記を書くのも久しぶりです。

かなり放りっぱなしになってましたが、一応生存確認のために書き込みます。ふう。最近不況の話を聞かない日はないですが、仕事に関しては復帰前と復帰後でかなり変わってしまいました。私も本来の仕事+他チームのお手伝いという感じで、不況で仕事が減った…

ご連絡

さて、実は来月から入院することとなってしまいしばらく更新はお休みします。ちょうど3年前の12月にも入院しましたが、あの時は原因不明で突然の入院でしたが、今回は原因も病名もはっきりしているので、1ヶ月くらいで復帰できるかと思います。

いつのまにか・・・

某LivedoorのSNSサービスの終了告知がきていた。まあ、ほとんど利用していなかったので実害はないのだが・・・

今日は朝からこんなレコードを

Mose Allison/Mose in your ear/'72 このMose Allisonという人は、ジャズ・プルースピアニスト&ボーカリストとして50年代から活躍していた人で、ロックファンにはあのCACTUSを始め多くのアーティストにカバーされているParchman FarmやWHOのYoung Man Blues…

ふと思い出して

Jenny Darrenという人のQueen of Foolsというアルバムを聞いてた。このレコード多分世の中から抹殺されているレコードだと思うけどとっても重要な事実が隠されてるんだよね。それは、このアルバムのトップにPat Benatarで有名になる“Heartbreaker”が収められ…

どうしたものだろう

すっきりしない日々が続いております。

ここ最近

凄く体調が悪い。午前中はとにかく苦しいというか息を止めていて苦しくなって息をし始めたときのような感覚がずっと続いている。原因は多分ステントの影響なんだろうけど、午後になるとかなり気分がよくなってよるには普通になるという日々が続いています。

さてともう9月かぁ

多分去年もこんな表題を書いていたと思う。つくづく進歩のないやつ・・・先月のお盆休み中に高校時代の仲間6人が卒業後30年ぶりに全員勢ぞろいした。でも30年という月日は会った瞬間に埋まってしまった。それにしても楽しい時が過ぎるのはなんと早いことか・…

近況

書くことはいろいろあっても書く気にならない状態が続いています。とりあえず。持病の定期検査を受けてきました。一応セーフです。でも3年前に比べると少し大きくなってるとのことで少し落ち込みました。 でもまあ、持ち前の楽天的な性格で3日もしないうちに…

EATLIZ/Violently Delicate

いやあ、前回からすでに3ヶ月近くほったらかしにしてしまいました。最近のお気に入りの音楽を紹介させてもらいますね。EATLIZ/Violently Delicate もう朝夕の通勤時にリピートしまくりです。イスラエルのヘビープログレバンドです。イスラエルの最近のプログ…

2008年の抱負

今年は元旦から1日10000歩をノルマにウォーキングを続けています。とりあえず本日までノルマは達成していますよ。写真は昼の休憩時間のコースですね。でも写真は去年の春のものですが・・・・

とりあえず。

ここ最近特に年が明ける感覚が普段とあまり変わらなくなってしまいました。紅白歌合戦も真剣に見ていないし、レコード大賞は見なくなってかなりたつというか大晦日発表じゃなくなったんですね。そんなことも知りませんでした。まあ、長い休暇?位の感覚しか…

あけましておめでとうございます。

2008年になってしまいました。昨年はあまり更新できませんでしたが、今年は昨年以上に更新できるようがんばって?いきます。

今日は千枚漬け

わざわざ遠出をして千枚漬けを買ってきました。正直京都で買うものよりも数倍おいしい!店名と場所は秘密。とても品のいいご婦人が一つ一つ丁寧につける千枚漬けは本当に絶品。 また正月に会に行く予定。

地震速報

私の住んでいる地域は東海地震、東海沖地震が近い将来に起こると宣言されている地域で、地震対策というのはしなければいけないんだけどなかなか出来ないのですね。これが・・・実は私の職場にはインターネットを利用した地震速報のシステムが設置されていま…

ネットちらし三重.com

さて、私がプロジェクトに参加している会社のHPですが、この10月で1周年を迎えます。ということで感謝を込めてプレゼントを企画していますので、奮ってご応募ください。今回のプレゼントはDSとWiiです。http://www.netchirashi-mie.com/

脳内フェチメーカーをやってみた。

最近話題の脳内メーカーの姉妹版脳内フェチメーカーをやってみた。う〜ん!鋭い! 昔、某お客様の受付というか秘書というか・・・いつも電話や訪問時の応対に出てくれる女性がいたのだが。この子のルックスはなんとも思わなかったのだが声に非常に"萌え"たこ…

昨日は友人のLIVE参戦

昨日とある場所の画像です。YESのコピーバンドで、楽器から衣装にいたるまでディテイルにこだわった完全コピーバンドですが・・・実は結成時メンバーを引き合わせたのは私でした。以前このバンドのボーカルとベースと一緒にバンドをやっていて別にギター…

今日はザ・めしや〜ベルファーム

今日は昼飯にザ・めしやで済ませ、ベルファームまで小ドライブ。 ベルファームでは蜂蜜ジェラートを食べ帰路に着いたが、その間、カーステレオからは先日紹介したCIRCUS MAXIMUSとフランスのSpheric Universe Experienceが流れていたのだが、何故か脳内ではZ…

年かなあ・・・

最近ウォーキングを続けているのですが、土曜日の夜からお腹を壊し月曜まで調子悪かったのですが、火曜日の朝いつもどおりウォーキングをして、お風呂に入って出社まで少し時間があったので仮眠しようとベッドにねっころがったら重力を10倍感じたように体…

今日もレコード三昧?

昨日からたまりにたまったレコードを聴いています。とか言いながら今聞いてるのはMOXYの1stだったりするのですが。昔、聞いたときはあまりピンとこなかったのですが・・・今聞くといいですね。なぜ当時はだめだったのかな?ニューウェイブオブブリティッシュ…