ふと思い出して

tarusworld2008-09-14

Jenny Darrenという人のQueen of Foolsというアルバムを聞いてた。このレコード多分世の中から抹殺されているレコードだと思うけどとっても重要な事実が隠されてるんだよね。

それは、このアルバムのトップにPat Benatarで有名になる“Heartbreaker”が収められているからなんだけど・・・

Pat Benatarのバージョンがヒットしたのは79年〜80年で、このアルバムは78年に発表されているからこちらのほうがオリジナルと言うことになる。

こちらのバージョンのほうがハードで、かなりの装飾が施されたPat Benatarバージョンよりシンプルでかっこよく。ボーカリストとしてもこちらのほうが迫力があっていい!

でも・・・売れなかったというか力をいれてプロモーションされなかった理由はこのアルバムジャケットに現れているのだろうなぁ。スター然とした華やかさがないというかムニュムニュ・・・