FUZZY DUCK

知る人ぞ知るブリティッシュハードロックバンド。私は当時のスペイン盤を持っています。他にもシングル曲入りの再発盤も持っています。
サウンドは第一期DEEP PURPLE的とよく言われますが、年代が新しいのでもっとタイトでかっこいいです。
このレコード私が知っている限りでもオリジナルのUK盤・私の持っているスペイン盤・さらに幻の日本盤が存在するのも確認しています。

このレコードとの出会いは、「ハードロックアンソロジー」というフランスで発刊された書籍にジャケットが紹介されていた事がきっかけです。しかし掲載されていたレコードなんて私の住んでいる田舎ではお目にかかるどころか市内に輸入盤や中古盤を扱うお店など皆無な環境ではまさにすべてが幻のレコードでした。当時(70年代末〜80年代初頭)は名古屋、大阪、東京へ出向き漁盤をしていましたが、このレコードにはなかなかお会いできませんでした。いまは、どんな田舎にいてもネットを検索すればお目にかかれる確率は高いですね。いい時代なのか面白みのない時代なのかわかりませんが、便利には違いないですね。

ここで紹介するレコードの詳細は個人的な考えもあり記述しません。多分ネット上に情報がないものも多く紹介すると思いますが、ご勘弁ください。

では、、、