万博

さて、愛知万博も今日でおしまい。17日に行ってきましたが、結局パビリオンは見ずに帰ってきました。でも、その雰囲気は十分に味わえたのと世界3大料理トルコ料理シシカバブのセットを食べられたので、目的はほぼ達したかな。というのもはじめからその2つしか予定していなかったからストレスもたまらなかったしとても3時間以上並んでまで、パビリオンの中を見たいとも思わなかったしね。

お土産はTシャツとお菓子だけ(土産買うのに入場制限があった)・・・まあいい思い出にはなったね。

思い出といえば70年の大阪万博も行きました。あの時は子供(小学生)で三菱化学館と日立グループ館は絶対に見たくて炎天下の中2時間以上待って中に入ったのを覚えてます。整理券なんて考え方はなくて、場所を離れたら「ハイそれまでよ」という時代だったのでとても大変だったと記憶してます。だからかな、あまり中まで見たいと思わなかったのは・・・今でも万博の夜景を覚えていますよ。