The ENVOY

tarusworld2005-10-15

60年代〜70年代にかけてのハードロックが好きな私であるがフェイバリットソングはハードロック以外のジャンルというか、ちょっと違う視点の曲が多い。

  • バンド名
    • Darryl Way's WOLF
  • 曲名
    • The ENVOY
  • 収録アルバム
  • 理由?
    • ボーカルとインストのバランスでしょうか。元々インスト面では、聞くべきところが多かったバンドですが、ボーカリストを加えより曲を意識したこの3枚目のアルバムは、それ自体が最高傑作だと私は思っています。まず、TOPを飾るこの曲のイントロのベースのリフで陥落してしまいました。次にインスト部分の楽器が一つ一つ増えていって最後にガツンとかますところなんかは何度聞いても「かっ!かっこいい!!」。
    • ウルフというバンド自体はフェイバリットバンドにあげるほどの事もないが、この曲に関しては別。
    • 好きになった曲に後であれこれ好きな理由を並べても仕方のないことで、やはりその曲との出会いなんでしょうね。