今日はゆっくり!

tarusworld2005-11-19

久々にのんびりすごしました。
ということで特に書くことも・・・というか・・・Armageddon Over Wacken というドイツヘビーメタルコンサートのDVDを見てました。ドイツと言うこともありガンマレイ、ランニングワイルド、シナーといったベテランバンドや世界中のヘビーメタルバンドがたくさん収録されていて非常に見ごたえがあります。私が持っているのは2003年版ですが、2004年版も注文済です。2003年版にはサクソンやツイステッドスターといった往年の人気バンド。2004年版にはモーターヘッド、ディオ辺りが納められてます。

そんな中、2003年度版で一番印象に残ったのはレイジですね。ルックスはピービーがスキンヘッドでドラム缶のような巨体になってて昔の面影ないですが、曲良し、演奏良し、オーディエンスの反応良しで凄い見ごたえがありました。はっきり言ってこのDVDのハイライトですね。

さて、2004年度版は届き次第また書き込みます。