ブラックオーク

写真は皆さんあまり認識がないかもしれませんがブラックオークアーカンソー改めブラックオークの邦題「悪魔の追撃」です。アルバムタイトル曲はあのGUNのヒット曲のカバーです。実はこれ、深夜のテレビ番組でLIVEをやっていて、これが凄くかっこよかった。トリプルリードギターで例のリフがハモられたときの爽快感は衝撃で翌日すぐにレコード屋に走りましたがもちろん田舎のレコード店にあるはずもありません。オーダーしてレコードが届くのが待ち遠しかったこと。
ブラックオークに改名したもののこの名義ではこのアルバムともう一枚くらいしか出ていなかったんじゃないかな(もしかしたらこれ一枚だけかも)。ちなみにドラマーはトミーアルドリッジ。まさにアメリカンロックの中のブリティッシュロックとして紹介したいアルバムです。