レコード棚にこんなんありました

tarusworld2006-01-28

ということで、自分自身も持っているのを忘れかけていたレコードを掘り出していきます。今日の一枚とは少しスタンスを変えて紹介しようと思っています。

ええっとオーストリアのイーラクレイグの幻の1stです。実は75年〜76年くらいにレギュラーで日本に輸入されてました。発表が71年ですからずいぶん遅れているのですが、当時PFMやフォーカス等のヨーロッパのロックが話題になっていて、イーラクレイグの2nd以降のアルバムが日本発売されていたので、輸入盤屋さんが訳もわからず輸入してしまったとしか思えない代物です。まあ、私の持っているのはかなり経ってから購入した物ですが・・・

実は入院中こんなん持ってたなとかどっかにあれがあったはずだとか、暇だったのでいろいろ考えてたのが、このテーマの発端なんですがね。