今日は懐かしさでいっぱい

tarusworld2006-01-30

本日は一応出社したのだが、急に午後治療が入って半休しました。んで、治療が終わって家に帰ってみると玄関にアマゾンの袋が、中身はアンセムのDVD。早速、見ました。実は、アンセムというと86年のタイトロープというアルバムが大好きで毎日聞き狂っていた記憶があります。アンセム自身はボーカルが代わった辺りから聞かなくなりましたが、このDVDは、歴代のメンバーが入れ替えで総出演します。やはり個人的にはデビュー当時のセクションが非常に楽しめ無茶苦茶懐かしい気分になりました。当然タイトロープからのナンバーが中心です。このアルバムは今でも通じる凄さがあると思います。ジャパメタと思わずにヘビーメタルでガツンと来たかったらこのアルバムを聞いてみてください。