元モー娘。メンバー喫煙謹慎

tarusworld2006-02-10

ご存知の通り元モー娘。メンバーって加護ちゃんですね。未成年で喫煙というのははっきり言って申し開きできない法律違反ですから、私は加護ちゃんを擁護する気はさらさらありません。
最近なんかこういう事件が多いと思いませんか?当事者が悪いのだから罰は受けなければいけないのですが、何か釈然としない物が残るんですよね。それは、そういう決定的瞬間を撮るために常に個人に張り付いている俗に言うパパラッチという存在に対して、腑に落ちない点があるからです。
NEWSを活動休止に追い込み、矢口をモー娘。から追い出し、加護ちゃんを謹慎させた張本人は肖像権の侵害、ストーカー防止法といった列記とした犯罪を犯しているのとちゃうかぁ?ということ。結局、こういった方々と芸能界は持ちつ持たれつの関係があってお互いがうまく利用しているだけとちゃうのか?ということ。
かといって、法律や条例違反だからといってすべての記者達に張り込みをやめさせれば、社会悪の暴露がなくなってしまう。かといって、必要悪として野放しにもしたくない。
まあ、写真を売り込む行為に対して、それが、肖像権や明らかにストーカーまがいの行為で撮られたものである場合、社会的に罰金のような罰則規定を設け前科とした上でそれでも売り込むかということで、一般人なら気にも留められないような行為を隠し撮り(明らかにこの時点で肖像権の侵害です)しプライベートを暴かれ矢面に立っている人に対して何の責任も負わないのではやはり不公平だと思う。せめて前科者として扱われる位の責は追うべきじゃないかなぁ。

写真はしばらく世間から消えてしまうアイドルです。