まごの店

tarusworld2006-02-19

  • 店の名前
    • まごの店
  • 特徴
  • レポート
    • 目的は「栃原の観音さん」だったのですが、昼食をどこで摂るかという話になり。候補として「わかや」のうな丼、「長助」の名物うどん他の意見が出たが、近場にある「まごの店」を思い出し行くことになった。12時半頃についたのだが凄い行列、順番待ちの紙に名前を記入した。12番目だった。まつこと30分、意外と早かった。そこで、私は、西洋ランチを頼んだのだがすでに品切れ。松花堂弁当(写真)を注文。全体的に薄味であるが、しっかりとした味付けでおいしかった。しかも800円という採算度外視の値段。大満足で店を後にした。

高校生が実習で・・・いわゆるボランティアで調理しているからこそのこの値段である。内容、ボリュームからすれば、都市圏では最低1,500円はくだらないであろう。

http://www.mie-c.ed.jp/houka/syokumotu/syokutyo.htm
http://jr2uat.cool.ne.jp/mago/mago.htm