BUTTERFLY BALL(DVD)

んで、その間にAmazonから「バタフライボール」のDVDが届いてました。ロックファンならDEEP PURPLEのロジャーグローバーのプロジェクトということはご存知と思いますが、実際のコンサートが行われていたことはあまり知られていないかと思います。ましてやフィルムとして残っていたとは・・・私もイアンギランが3年ぶりにステージに立ってパープル脱退以後はじめて公に姿を現したイベントとして知っていましたが・・・しかも、出演者がパープル関係以外にも当時ユーライアヒープに参加が決まったばかりのジョンロートン、元クウォーターマスのジョンガスタフソン、トニーアシュトン、エディージョブソン、エディーハーディン、etc.