RED HOT CHILI PEPPERS/Higher Ground

  • アーティスト
  • カバー曲名
  • 収録アルバム
    • Mother's Milk (1989)
  • オリジナルアーティスト
  • オリジナル収録アルバム
    • Innervisions (1973)
  • 詳細
    • FUNK+HARD ROCKという感じで、私がとっても好きなスタイルなんですよね。通常レッチリの楽曲はかなりヒップホップ的な要素を含んでいて、ボーカルスタイルもどちらかというとラップ的であまり好みではないのですが、この曲は、ハードロック的なメロディ重視のスタイルで個人的には非常に聞きやすく、なおかつスティービーワンダーの私が最も好きな時期の楽曲ということもあって、最初から好意的な印象でした。スティービーのオリジナルバージョンも非常にロック的でこちらも大好きなんですが、よりストレートなハードロック的アレンジのレッチリバージョンの方が聞く機会が多いですね。