NOVEMBER/Mount Everest/Cinderella

  • バンド名
    • NOVEMBER
  • タイトル
    • Mount Everest/Cinderella
  • 内容
    • 日本でも1枚シングルが出ているが、それとは別のシングル。特筆すべきはB面のアルバム未収録曲。
    • 1stアルバムと同時期の録音で、アルバムの方はミディアムテンポのヘビーなリフが中心の楽曲がほとんどでありましたが、この未収録曲はスピード感ばっちりのアップテンポの爽快なハードロックナンバー。曲もシンプルでキャッチーです。

それにしても今現在ロック系のレコードを収集し始めてからすでに34〜5年たちますが、掘り尽くされたと思っていた有名グループでも未だにアルバム未収録曲が見つかってしまうこの世界の恐ろしさをいまさらながらに感じてしまいます。このレコード実は入手してから数年たっているんですよね。満を持しての紹介です。