エリザベート ― オリジナル・ウィーン・キャスト

これは、オーストリア発のヒットミュージカルのオリジナルキャスト版です。普段ミュージカルなんかは見ないし聞きませんが、妹がミュージカルや演劇が好きでCDやVHSを買ったり衛星放送を録画したりしていたのですが、その中にこのミュージカルがあり妹が「これ凄くロック的だから見てみ?」というのでしぶしぶ見ていたら、中世が舞台ではありますが、主役のいでたちはいかにも現代のロックミュージシャンで曲もハードロック的だったので驚き、その後東京渋谷のHMV(だったと思います)でこのCDを手に入れました。アルバム全体がロック的ということではないですが、シンフォニックファンなら聞いて損はないと思いますよ!