アニメにはまっております。

tarusworld2006-06-08

  • 交響詩篇エウレカセブンに始まりシムーンときてひょっとして他にも面白そうなのは無いだろうか?とWebを駆使する始末。でも、この感覚以前にどこかで経験したぞ。と思っていたら私がまだ中学生だった頃、初めてハードロックに触れて、後追いでいろいろロックの歴史からバンドを調べ始めた時の感覚に似ているんですね。あの時もすでに発表されてたアルバム、解散していたバンドの情報をラジオ、音楽雑誌の記事、レコード会社の宣伝、輸入レコード店の広告等あらゆる情報を駆使して知識を得ていった。そう、あの時の感覚に近いんですね。
  • んで、これは面白そうだなと言うのが、「フルメタルパニックふもっふ」と言うやつで、BIGLOBEのアニメサイトで1話分無料視聴したらはまってしまいました。それで、いまSHOWTIMEかバンダイビジュアルに会員登録しようかどうか迷っています。
  • でも、アニメってDVDは少し高い気がします。まあ、制作費も膨大ですし、それでも売れるんですからメーカーは強気なんでしょうね。
  • むかし、幼少の頃アニメなどまったく興味が無く、唯一見ていたのはトムとジェリーでした。しかも中間にあった本編ではないやつが好みで口笛を吹く狼が大好きでしたね。
  • 宇宙戦艦ヤマトが高校生の時でその時も回りは騒いでたけど、ロックとギターにのめりこんでたのでそちらには興味を示さなかったのですが、大学に入り音楽を通じて知り合った友人がまん研でそいつの影響でガンダムとか見だしたんですね。でも、卒業と同時に仕事以外は音楽一辺倒の生活に戻って今に至ってます。
  • いま、アニメに再び興味を持ち始めたのは、昔のように6時〜7時台の時間帯で無く深夜に放送が集中していること、つまりこども対称だったアニメが特定の趣味の対象者あるいは大人も見れる内容とクオリティに達していることが言えると思います。
  • それにしても今深夜に放送されているアニメって無茶苦茶ありますね。それも怪しいのやら、おかしいのやら、訳わかんないのやら。