SAMPAGUITA/Same Title

今日以降、紹介項目を少し変えます。表題で紹介しているので、アーティスト、バンド名、タイトルは改めて書きません。

  • 内容
    • 聞いた感じフィリピンのスージークアトロと言えば近いと思います。音はメロディアスなハードポップというにはかなりハードロックよりで、MSGあたりを少しPOPでキャッチーにしたっ!とでも言うか・・・そこが気に入っている理由なんですけどね。要するに聞きやすい。
    • フィリピンのハードロックというと、JUAN DE LA CRUZ 以外にマリアカフラ、JUDAS といったバンドが有名ですが、少し癖がありすぎます。その点少しアイドル路線を狙ったようなSAMPAGUITAが、欧米のロック的な要素を持ってしまったというのは皮肉ですが、日本人的な感性で聞くのに都合が良い結果となったというのは面白いです。