ヘビーメタルファンの皆様!

アニメ・ゲーム関係の音楽と言う偏見を抜いて聞いていただきたいCDを紹介します。

  • 内容
    • テレビアニメのオープニングとエンディングテーマ
    • オープニングの「人、神、機−Men God Machine−」はプログレッシブメタルの傑作!といって過言でもない。いきなり高速ユニゾンフレーズ〜語り〜メロトロン?を伴ったボーカルパート〜ハードにドライブしていくと言った具合、さらに間奏のギターパートを挟みどこまでも高みに昇るようなハイトーンボーカルのサビがさらにスピード感を加速していきエンディング!とまあ言葉で表現するのは難しい!!!
    • エンディングテーマはストリングスを配したきれいなバラード!
    • WOWOWを見ていていきなり始まったオープニングでがつ〜ん!ときましたね。まさしくストライクゾーン!全曲聴いて驚いたのは番組のオープニングはサビ以降しか使われていなかったこと。それだけでもインパクト有すぎです。

METALLIC WARCRY

METALLIC WARCRY

  • 内容
    • こちらはゲーム版のサウンドトラックになるのかな。全3曲いり。
    • とにかく1曲目の素晴らしさ!2曲目のハードドライビングなメタルソング。3曲目が少し弱いかな?でも、普通のクウォリティは軽く超えていてこちらもプログレメタルの傑作です。

とにかくメタルファンはだまされたと思って聞いてみろ!