昨日は名古屋徘徊

久しぶりにピーカンファッヂへCDを売りに行くまあそこそこの資金にはなったが、店でSTRECHとJETHRO TULLを2枚のLP3枚とマドリガルとウィッチホワットのシングル2枚を買う。

近くにグレートミュージックがあるので物色。コンディショングリーンの1stとトラフィックの2nd日本盤初版ディフジャケ。ベンチャーズのJOYとヤードバーズのファイブライブヤードバーズのLP4枚とラトルズ、ジューシールーシーとサベージローズのシングル3枚を買う。

で、次の目的地HEAVENが8月1日に移転したので、冷やかしに・・・もとい・・・売り上げに貢献のため物色に行く。そこで事件は起こった。
店が見つからない。30分ほど探した挙句見つからないので、旧店舗の前へピンクの移転お知らせチラシを入手したら全然見当違いのところを探してた。

ちょっと遠かったので近場で飯を食ってからいざ出陣。探しはじめから1時間後やっと到着!するとマスターからさっきまでぶっこみハム太郎君(このBLOGにいつも来てもらってますが、じつは貴重な音源やら映像やら情報を提供してくれるいわば恩人、アニメミュージックを聞くようになったのは彼の影響大)が来てたのにと一言。まあ、ここ1年位会ってなかったし色々話をしたかったけどね。

店の敷地は以前の3倍以上有るけど商品がごった返していてまだ落ち着いて探せる状況ではない。目的の物を店長に聞く「ドリームシアターが今年の日本公演でパープルのLIVE IN JAPANを再現した音源ある?」「そこのドリームシアターのところのどこかにあるよ」必死で探したらあるあるありましたよ。大阪公演ブートが早速購入決定。他も物色していると、ピンクフロイド狂気完全再現+マイクポートノイ、ポールギルバート、ワッチタワーのボーカル他ベーシストの4人でRUSHの2112とシグナス〜ヘミスフェアの3部作にYYZのカバーという音源の2枚組みがあるではないか・・・隠れRUSHファンの私としては即購入決定・・・だが予算を超えてしまう。でも買ってしまった。