DEMONBANE LIVE

tarusworld2006-11-24

いやあ、これはカッコイイ!ゲーム デモンベインのイベントのライブなのだが、元々楽曲はプログレハードの名曲だらけなので、聞き応えがある。

基本的にはアニメ化+ゲーム・機神飛翔デモンベイン発売記念のイベントなので、声優さんのトークとか色々入ってるわけでまあ、それはそれで面白いのだけど圧巻はやはりボーカル曲のライブ!

生沢佑一、小野正利、いとうかなこの3人が入れ替わり披露していく。まあ、交代交代だから盛り上がりに欠ける感は否めないが、一曲入魂のパワーは物凄い。

特に生沢佑一が歌うオープニングの「機神咆哮ッデモンベイン」と「人、神、機 -Man God Machine」のプログレ感覚!「EVIL SHINE」のかっこよさ!は秀逸。小野正利の歌う「CRY FOR VENGENCE」はジャーマンメタル感覚もいいね。いとうかなこは相変わらず歌うまいね。

ということで映像はゲームOPテーマ「機神咆吼ッ!デモンベイン

アニメTVアニメ『機神咆吼デモンベイン』OPテーマ「人、神、機 -Man God Machine」

「EVIL SHINE」は以前UPしたこちらで
http://d.hatena.ne.jp/tarusworld/20060926