スウェーデンのバンド映像DVD

tarusworld2007-07-28

MORTE MACABRE、LIFE、NOVEMBER、FRIENDSHIP TIME、ASOKA、SOLID GROUND、MECKI MARK MEN、MIKAEL RAMEL、FLASKET BRINNER、CHARLIE&ESDOR、EMMA NORDENSTAM

さてそうそうたるスウェーデンのロックバンドのステージを捉えた映像・・・といっても当時のものではなく、レーベルの20周年の記念イベントに参加したときのもの。

個人的にはLIFE、NOVEMBER、FRIENDSHIP TIME、ASOKA、SOLID GROUND、MECKI MARK MENといったハードロックやプログレバンドの演奏が見れるだけでおなかいっぱいになりました。特にNOVEMBERとFRIENDSHIP TIMEは必見です。それにしてもFRIENDSHIP TIMEは、演奏もすばらしく(時々やばいけど超複雑なフレーズを引きまくってるんだから多少のミストーンは仕方ない)なんでレコード出せなかったのだろう。北欧の7不思議のひとつですね。

ちなみに今のところPAL方式しか出ていないようで、普通のDVDプレーヤーでは見れません。そのうちNTSC版が出るかも。